2005年6月20日 ()

PuTTYごった煮版 アイコン指定

最近CygTermというのを使い始めました。 もちろん端末にはPuTTYを指定してます。あの使いづらいDOS窓と違ってかなり便利です。Cygwin使いの方にはぜひお奨めします。

しかし、Cygwinのアイコン付きのDOS窓に慣れていると、 SSH接続中のPuTTYかCygTerm端末のPuTTYか分からなくなることがあります。そこで、 タイトルバーのアイコンを変更できるようにしてみました(6/20版)。 これでCygwinのアイコンを指定すれば今まで通りアイコンで判別することができます。

あとはCtrl+Tabでの切り替えをCygTerm用の端末では外しておけばもうほとんど別アプリ。 ってそこまで区別しなきゃいけない理由はないんですけどね。

とりあえず大した変更でもないのでBLOGだけでの公開としておきます。

投稿者 双六 : 2005年06月20日 18:28 | このエントリーのトラックバックURL
※ゑBLOGではこのブログへのリンクを含まないトラックバックを拒否しています。また、そのチェックのためトラックバックの送信中にタイムアウトを起こす可能性があります。トラックバックの送信に失敗したように見えても、しばらく待つと送信に成功していることがありますので、リロードするなどして確かめていただきますようお願いします。
コメント

>沖崎さん
私の環境(WindowsXP SP2)でもCPUが100%になる現象が発生します。
やはり2007年5月10日版に戻すと問題ありませんでした。

投稿者 ann : 2007年07月23日 11:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?