2004年12月10日 ()

PuTTYごった煮版 コンソールを出さないplink

TortoiseSVNなどで使用するコンソールウィンドウを表示しないplink、plinkw.exeを追加しました。

PuTTYごった煮版

 

TortoiseSVNについてくるTortoisePlinkでも良さそうなもんですが、 ソースを見たところまだ0.55ベースのようでしたので、 とりあえず0.56ベースのこちらのplinkに差分を反映させてplinkwとしました。

TortoisePlinkとの違いは0.56ベースであるのでセキュリティホールがない点と、 INIファイルから設定を読み込むことができる点、IPv6対応している点(これは確認してないので何とも)、 PingIntervalの指定が有効になっている点、といったところでしょうか。

でもセキュリティホールはTortoisePlinkの方でもすぐに対応してくるだろうし、 INIファイル対応はレジストリ使ってれば関係ないし、IPv6対応もIPv4しか使ってなければ関係ないし、 PingIntervalはsvnの接続のようにひっきりなしに通信しているような場合には意味ないだろうし、 やっぱり乗り換えるメリットは全くないですね。

まぁTortoisePlinkが0.56対応するまでのつなぎ程度に使ってやってください。

(12/11追記)
標準出力や標準エラー出力に出力があった場合(何か重複っぽいけどこう書くしかないな)、ウィンドウにその出力を表示するようにしました。

投稿者 双六 : 2004年12月10日 16:54 | このエントリーのトラックバックURL
※ゑBLOGではこのブログへのリンクを含まないトラックバックを拒否しています。また、そのチェックのためトラックバックの送信中にタイムアウトを起こす可能性があります。トラックバックの送信に失敗したように見えても、しばらく待つと送信に成功していることがありますので、リロードするなどして確かめていただきますようお願いします。
トラックバック
[mercurial]windows の mercurial で ssh と仲良くするの続き from http://d.hatena.ne.jp/buzztaiki/20081119/1227091562
windows の mercurial で ssh と仲良くする - 適当めもで、TortoisePlinkを使う方法を書いたけど、使わなくても大丈夫な...
コメント

>沖崎さん
私の環境(WindowsXP SP2)でもCPUが100%になる現象が発生します。
やはり2007年5月10日版に戻すと問題ありませんでした。

投稿者 ann : 2007年07月23日 11:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?