2002年1月6日 ()

CD-ROMドライブ

先月の初めぐらいにPCカードで接続するCD-ROMドライブがどうやらぶっ壊れた。
ぶっ壊れたというかCD-ROMを取り出す時に変な音がしたと思ったら
入っていたCD-ROMに傷が入りまくっていたのだった。
それ以来怖くて使っていない。

もう一台CD-ROMドライブとしても使えるPDドライブがあったんだが、
そいつはどうやらWindows2000対応していないようだ。
今さっき接続して初めて気がついた。
大阪帰る前に気付いていれば日本橋かどっかで買って帰ったのに。

仕方ないのでネットでいいものがないか検索してみたが
最近はCD-ROMドライブだけってのが少ないようだ。
あっても少し高いのとかしかない。

うーむCD-RとかCD-RWとかが安くなってるから
CD-ROMはもっと安くなって5,000円ぐらいになってるかと思ったのに。

まぁ5000円は言い過ぎかもしれんが、
USB接続できて電源もUSBからとってくれるような
CD-ROMドライブで1万5千円ぐらいのないかのぉ。

投稿者 双六 : 2002年01月06日 23:59 | このエントリーのトラックバックURL
※ゑBLOGではこのブログへのリンクを含まないトラックバックを拒否しています。また、そのチェックのためトラックバックの送信中にタイムアウトを起こす可能性があります。トラックバックの送信に失敗したように見えても、しばらく待つと送信に成功していることがありますので、リロードするなどして確かめていただきますようお願いします。
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?